小学校のPTA役員決めの時期になりました

毎年やってくるこの時期。
母親たちの話題は、役員決め一色です。
役員と言っても、学校PTAだけではないんです。
町内会役員もあれば、子ども会役員ある…。
しかも、高齢化で、お年寄りには
させられないからと、若い世代で回される。
若い世代も忙しいんですがね。
だったら時代にあった町内会にすればいいのに。
話がもどりますが、小学校PTA。
高学年でしたくないからと、最近は争奪戦なんです。
平和主義の私には、衝撃的です。
私、争奪戦嫌なので立候補しました。
立候補した方が楽ですよ。
一年生で、役員終わりますしね。
しかも、ポイント制とやらを導入して
いるので余計に立候補が安全なんです。
しかも、引継ぎで次年度も自動的に残れる。
じゃんけんなんて、勝つ自信がないですからね。
って、一年が始まってしまえばなんて事ない
んですよね。
PTA自体のあり方を考え直す時期に来たのかなかなぁと思います。
もう少し楽に子育てできたらどんなにいいのに。
母達の、そわそわする新学期が始まります。ミュゼ 鼻下

頭を柔軟にするためにこれからは読書を習慣化していきたい

私は何年もの間読書から遠ざかっていたのですが、先月頃から無性に本を読みたくなってきて、今はマーケティングについて書かれた本を読んでいます。
経済については素人で、昔は見向きもしなかったジャンルですので何故急に読みたくなったのか自分でもわからないのですが、とにかく気持ちのおもむくまま読んでいます。幾つになっても新しい世界を知ることは楽しいものだと実感しました。
マーケティングの基礎の基礎から勉強できる入門者向けの本をじっくり読み進めていると、知らなかった世界がどんどん頭の中に飛び込んできて、脳が若返ってきているような気分になります。マーケティングが企業の担当者でもない限り毎日の生活に役立つとは思わないのですが、年々思考が固まってきている私の頭を柔らかくしてくれそうだと期待しています。
いくら読書好きでも過去から現在まで好むジャンルに全く変化が見られないのでは、その人はいつまで経っても自分の住む世界の枠を広げられないでしょう。
好みのジャンルは人それぞれですから余計なお世話かもしれませんが、1つのジャンルばかり読んでいる人はどうも思考の偏りがあるように傍目には見えます。少なくとも私の周りの人はそうです。
私の読書の目的は頭を柔らかくすること、その目的のためにこれからも多ジャンルの本を読んでいくつもりです。エピレ vio 効果

私は平和主義ですが・・・ただの偽善者でもあります。

仕事をすると、辞めた時のことを考えてなるべくニコニコして仕事をするようにしています。
辞めてから色々言われたくないのです。
前に働いたところが、新しい人が入ってきてもすぐに辞めてしまう人も多かったので、そしたら職員同士でああだこうだとその人について話すのが定番になっていました。
「最初からすぐ辞めると思ったよ」「なんかあり得ないことしてたよね〜」とか色々言われていたので、新しい職場に就いたときは辞めてからそんなこと言われないようにニコニコ頑張っていました。
そして辞めるときもなるべくいいことを言って無難に辞めたのですが、なんだか私ももやもやしています。
偽りの自分って、やっぱり疲れますね。
無難に辞めたからその職場の人とは未だに連絡をとったりしていて良好だけど、言いたいことを我慢して働くのってなんだかなぁって思うのです。
誰かに嫌われるくらいなら偽りの自分でもいいかなと思ったりもしましたが、やっぱり自分が思ったことはちゃんと言葉にしなきゃいけないなという思いもあります。
偽善者は偽善者でいいのかもしれないけど、これからは自分の意見を言える人になりたいと思っています。http://www.fndg.co/aiful/aiful-hensai.html

外に出ることでストレス発散とリラックス効果!

今日は久しぶりに子どもと公園に行きました。
広くて大きな遊具もたくさんあり、もちろん小さい子用の小さな遊具もあります。
トンネル滑り台、ローラー滑り台、ブランコ、シーソー、砂場。それだけでなく、遊散歩道やサイクリングロード、広い雑木林や広い芝生。おやつとお昼、飲み物もお店があるので天気がいい日は一日いられます。
子どもが先週まで体調崩していたので、ほぼ家の中で過ごしていました。
今日はおやつと飲み物、お昼を持参し子どものバランスバイクとシャボン玉も準備して一日ゆっくり過ごそうと私もウキウキしていました。
公園に着いて、まず子ども達が「お腹すいたー」とおやつを食べました。外でおやつを食べる環境が子ども達にとって一つの楽しみであり、嬉しそうに食べていました。おやつを終え、一通り遊具で遊んだ後は遊散歩道を歩くことにしました。
小さな川があり、落ち葉、枝、大きな岩、まつぼっくり、どんぐりに子ども達は大はしゃぎでした。枝を集めて剣に見立てたり、大きな岩にのぼって海賊ごっこ、落ち葉の音が楽しくて足踏みしたり、落ち葉に寝転がったり、落ち葉を上に投げてヒラヒラ落ちる様子に楽しそうな笑い声が聞こえました。
こんな広い公園で、たくさん遊具がある中で正直一番楽しそうでした。
私も一緒に体を動かし、たくさんの自然に触れ疲れよりも充実感が強く残った一日となりました。即日融資 10万

毎日日記をつける事が欠かせない趣味です。

何年も続いている趣味ですが、日記を書いております。
かれこれ5年くらい日記をつけているのですが、未だに途絶える事がありません。

日記を書き留めていると、自分自身も気がつけなかった自分が少しずつ見えてきて
「ひょっとしたら私って、こういうものに興味があるのかも」という、
新しい自分と巡り合うきっかけにもなったり、
描ききってしまった日記手帳を開いただけで、すぐに過去の自分に会うことができるので、
何か悩み事があったり、何か大切な決断をしたい時に読むと、
意外とアドバイスがもらえる時があったりするので、重宝しています。

時期によっては、日記を書いている人だけが集まるサークルが開かれているところもあり、
そこで自分以外の人の日記の中身が覗ける貴重な体験もできるし、日記を書く人ならではのあるあるネタも聞けるので、
とても楽しく交流する事が出来ます。

日記を書いてしまうだけで世界に一つだけしかない、自分だけのオリジナル手帳が出来上がっていくので
もっと自分の手帳を書きやすく、好みの手帳にカスタマイズしていくのも楽しみの一つです!http://www.adnbarranquilla.co/

家の中に誰もいないとすごく静かだなって思いました

子供が学校に言って主人も家にいないと本当に家の中ががらっと空っぽになった感じで静かだなって思ってしまいました。私は子供が学校に行ったらすぐに掃除をしたりしているのですがその後で裁縫をしたり、実家に電話をしたり、パソコンでメールをチェックしたりしていますが結構いつもは子供や主人が居ると必ずのようにテレビが家には付いている状態なので結構うるさい感じなのですがそれが全くなくてシーンと静まり返っている状態なのでちょっと寂しい気もしました。でも子供や主人が居ると掃除をするにもなかなか出来ないし、他の用事をするにもなかなか思うように出来ないので、誰もいない静かな時間も有効利用しないといけないなと思いました。毎日1日中主人や子供がいる日は結構テレビが付いている事が多いし、賑やかなのでその音だけでも疲れてしまうのですが、ひとりの時間が有るとちょっとでもリラックス出来るし好きな音楽も聴けるので静かだけれどその時間を大切に楽しもうと思いました。ミュゼ 背中 脱毛

体育館は隙間風で寒過ぎる、卒業式に集中出来ません

卒業式というのはとても体育館が寒くて、スーツの下にヒートテックを重ね着したりと工夫をします。
一応、ストーブが置いてありますがさすがに広い体育館全体を暖めるのは無理です。
スーツの上にコートを着ている人もいます。
意外と普通にダッフルコートやダウンジャケットを着ています。
スーツにはトレンチコートというイメージがある私は春もののコートを着ています。
式の間はコートを脱いで膝の上にかけていますがそれでもやはり寒いです。
私も分厚いコートでくればよかったと悔やみました。
式が終わると下級生達が持った手作りの花のゲートをくぐり卒業生達が門を出て行きます。
門の外ではお母さん方がカシャーカシャーと我が子の写真を何枚も撮っています。
その間もずっと「寒い?、早く帰りたい?」と思っていました。
2人目ともなると意外とあっさりして涙も出ない自分に驚きました。
涙を流して写真を撮るお母さん方に挨拶をして帰宅しました。
やっと小学校卒業、一カ月には中学校入学式です。
入学式も体育館はきっと寒いだろうなと思いました。お嬢様酵素 買える店舗

三重県で、オススメの美味しい麺料理を紹介します。

三重県で、オススメの、美味しい麺料理を紹介します。
津市にある、空麦(そらむぎ)というお店は、うどんの美味しいお店です。
営業日は、水曜日から金曜日の、週3日営業してみえるお店だそうです。
のりちゃーしゅー(800円ほどだったと思います。)は、うどんメニューで、
具材の、焼豚や、大きな、海老の旨みが、まろかやで、コクのある、ダシ汁の旨みと、よく合うおいしい、うどんでした。
また、森のきのこ+チーズかま玉うどん(750円ほどだったと思います。)は、きのこの食感と、チーズのまろやかな旨みが、
うどんの麺と良く合う、美味しい一品でした。
津市にある、らーめん也(なり)というお店は、ラーメンの美味しいお店です。
まぜそば(750円ほどだったと思います。)は、麺が硬めで、噛みごたえがあり、
コクのある、ミンチの旨みが、麺の食感と良く合う、美味しい一品でした。
また、濃厚魚介らーめん(800円ほどだったと思います。)は、スープがまろやかで、
クセがなく、美味しいラーメンでした。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/

子供が楽しみにしている保育園のお弁当の日。

本日、半年に一度のお弁当の日。
この日だけは絶対に頑張らないといけない日。
何故なら、子供が保育園で1番楽しみにしている行事。
子供が書く保育園でのアンケートで『ほいくえんでいちばんたのしかったことは??』のアンサーが「おべんとうのひ」とかいてました。
今年で卒園してしまうので最後のお弁当の日。
もちろんキャラ弁!
何のキャラクターが良いか聞くと…長男「ミニオンのオムライス!」次男「宇宙戦隊キュウレンジャー」とバラバラ…。
でも半年に一度のお弁当の日だから前日からキャラクターをパソコンから出してキッチンペーパーに写し、それに合わせて海苔やチーズをチョキチョキ…ほぼ徹夜状態。
季節やイベントに合わせてキャラクター以外の飾りを考えて準備!ママにとっては子供によろんでもらいたい。
冷凍食品を使うのは簡単だけど、唐揚げも海老フライも全て手作りだから時間がかかる…みんな寝静まっている中黙々と作り完成する時には子供も起きて、目をキラキラさせて見てる。
私はゲッソリ…笑。
お弁当に入れて余ったのは朝ごはん。
持たせて送り出して片付けたら、やっと落ちつける時間…気がついたら寝てた私。作って会社に行くママさんは大変だなぁ?ちょっと優越感whttp://www.brownwoodtx.co/

今日は断捨離講じるぞ!脂肪を減らすぞ!えいえいおー!

今日は断捨離をしよ。埃を色々だして、お通じも出したい。
ケアは自分の過去に扱うことだと断捨離の書籍にかいてあった。
過去と向き合って、歴代を精算して、次世代にすすむことだと・・・
そして、歴代を精算したら、一生が上手く赴き出すと・・・
私の一生は、必須と主人によって支えられておる。それをより、いい一生にしよ。
温かで知的なやつに恋い焦がれる。
断捨離をして、綺麗な部屋にすんで、脂肪も落として、幸せに恋い焦がれる。
理想の自分に恋い焦がれる。なかなかなれないけれど。やけに時間がかかるけれど。
それでも、やってみたい。今のままがんばれば、さぞ生まれ変われるハズ。
次世代を見つめて、生きていくんだ。
大切なのは、歴代を精算して、次世代に通うことだ。
主人だって、もっと歴代を見守るのはやめて、後悔することはやめて、次世代を見つめて生きていくんだと
それほどいってくれた。だから我々は、頑張りたい。理想の自分に恋い焦がれる。
もう一度主人にブタブタいわれたくない。http://www.suburbanexpress.co/pueraria-bustup/